気になった記事

日本未展開のアメリカの食料品や雑貨を入手する方法

以前、ケンタロウさんが Jet-Puffed のマシュマロを食べたっていう話を書いて、その時いろいろ調べてたら、マシュマロのクリームがあったのを思い出した。
売ってるとこあるんかなと検索してみたけど、あいにくなかったわ。

日本で展開してへんてことは、なにかしらの理由があるんやろな。
成分の問題か、契約か、そもそも味的に需要がないと読んでるのか。
ま、確かにうがいしたくなるほど甘いからな…

でもやっぱり食べてみたい…
そんな時はFBC(The Foreign Buyers’ Club)がオススメやで。
神戸の六甲アイランドにあるんやけど、事務所兼店舗に一歩入れば「もうそこはアメリカ」な雰囲気やねん。
アメリカ好きな人にとってはたまらん空間やで。

ここはネットショッピングというより、個人輸入代行て言うた方がええかな。
箱単位でしか買えない物もあったり、手数料(送料+通関料)が入って輸入雑貨店で買うより割高やし、配送に時間がかかるとかお世辞にも使い勝手がいいとは言われへんけど、日本未展開のアイテムはめっちゃ多いから、気になるアイテムがある時はほんまオススメやで。
(手数料は1点ごとに加算されるわけちゃうよ)

もちろん Jet-Puffed のマシュマロクリームもあるで。
たった2個で2000円(+送料+通関料)もするけど、普通には買われへんこと考えたらそこはガマン…

わたくしも昔、どうしてもセルロース素材の食器用スポンジが欲しくて箱買いしたことがあるねん。

ちなみに、そのマシュマロのクリーム、カルディに類似品の fluff(フラフ)があるらしいけど、類似品じゃアカンねん。
やっぱり Jet-Puffed のがええねん。
だってな、マシュマロイコール KRAFT の Jet-Puffed やねん。
相場でそう決まってるねん(個人的見解)。
ケチャップイコールハインツみたいなもんやねん(あくまでも個人的見解)。

【まとめ】

Amazon にも楽天にもカルディにもコストコにも売ってへんアメリカの食料品とか雑貨が欲しい時はFBCがオススメ

コメントを残す