【Google Chrome】Instagram の写真をダウンロードできる拡張機能「Instagram Downloader」

Instagramの画像をダウンロードできる Google Chrome の拡張機能「Instagram Downloader」を使ってみました。

Instagram Downloader

まず、「Instagram Downloader」を追加します。

インストールできたら、Instagram サイトで好きなアカウントを検索します。

たとえば、私のアカウントにアクセスすると、⬇の赤枠の表示が追加されています。

image

見た通りですが、アップロードされているすべての画像/動画をダウンロードしたい場合は「Download All」を、
個別にダウンロードしたいなら「Download Photos」をクリックします。

ただし、「Download Photos」は不連続での複数一括ダウンロードはできません。
たとえば、1枚目と3枚目と7枚目…を一度にダウンロード、はできないです。

個別にダウンロードしたい時は、ダウンロードしたい画像の右上あたりにマウスオーバーさせるとマークが出るので、右端のダウンロードをクリックします。

image

あくまでも1枚ずつのダウンロードです。

たとえば、そのアカウントでダウンロードしたい画像が100枚あったとして、
「Download All」で一括ダウンロードして後、必要なものだけ保存するか、
個別ダウンロードを100回繰り返すかは判断が分かれますね。

Websta よりも使いやすく便利な拡張機能なので、ぜひ試してみてください。