ケンタロウ

読書メーターでケンタロウ本レビューを読んでみた/絶品おかず編

「私の味付け=ケンタロウさん」と言ってる人がいましたが、見事にハマってますね。

よく胃袋を掴まれると言いますが、食は人生をも左右することもあるくらいですから、この人はケンタロウさんに人生を掴まれてます。
お母様にもプレゼントされたそうですから、完全にカモですね(いい意味で)。
*****
「同じ本を息子の部屋で発見」した人がいました。
息子の部屋で見つかるものといえばエロ本と相場が決まってますが、ケンタロウ本を読んでたということは料理の道を目指してるのかもしれません。
期待しましょう。
しかも親子で同じ本を持ってるのですからケンタロウさんがDNAに入り込んでる証拠です。
*****
「ケンタロウさんがおいしそうに食べるのがいい」
「楽しく調理してる男の人って素敵」
この人たちは料理ではなく、ケンタロウさんを見ています。
そういう見方をできるのもケンタロウ本ならではの楽しみ方です。
*****
息子さんに「ケンシロウのアレ作って」と言われるそうで、まったくの別人になってますが、彼にとっては名前よりも味の方が大事なんです。
*****
「誤字が多すぎる」と言ってる人がいましたが、それはここのレビューに書いても校正されるわけもないので、直接編集部に言いましょう。
そこら辺を歩いてた猫さんに「インターネットが繋がらないんですけど…」て言ってるようなものです。

決定版 ケンタロウ絶品!おかず 感想 ケンタロウ – 読書メーター

コメントを残す