ケンタロウ

図書館にケンタロウ本の奥付を調べてもらった。

ある日、図書館でケンタロウ本「ふたりのハッピーメニュー」を借り直しました。

「それ」をチェックしたつもりだったのに、まったくのノーマークでした。
スタイリングのことです。
「いったいどこを見てたんやっ」と自分で自分を問い詰めたいくらいです。

スタイリングとはどの料理にはどういう食器がいいか提案する人です。
ケンタロウさんのこともあれば、他の人にお願いする場合もあります。
近年のケンタロウ本は、ケンタロウさん自身のスタイリングが多いです。

スタイリングは誰なのか、どうしても知りたいのですが、その図書館はかなり遠いのです。
暑い中とてもじゃないけど行ける気力もなく、考えた結果、電話で聞いてみることにしました。

「そういうことにはお答えできません」と言われたらどうしようとビクビクしながらかけてみたら、あっさりと教えてくれました。

予想通り、ケンタロウさんでした。
この予想を外すくらいならケンタロウファンはやめようと言えるほど自信がありました。
(いやいや、よっしゃっじゃなくて、喜ぶ前にちゃんと確認しとこうよ、自分…)

こんな気持ち悪い問い合わせにも関わらずご丁寧に教えてくださった職員の方、どうもありがとうございました。

ちなみに、アシスタントさんは
モジョこと、下条美緒さん
片平真紀さん
です。

◉こちらもどうぞ
【まとめ】ケンタロウさんがスタイリングを担当した本

コメントを残す